利 用 規 約

 

 利用規約に関する定義について

アース・ファミリーがご提供するすべてのサービスのご利用に際し、以下に定めた規約にご同意の上、ご利用頂くものとします。なお、ご不明な点がございましたら、サービスの利用前に、お電話・メールでご確認をお願いします。

 

所有物の権利放棄について

ご利用様が、当事業所のサービスをご利用(ご依頼)される場合は、お引き取りする「不用品」の所有権をすべて放棄し、当事業所の処分方法について一切の意義を申し立てないものとします。

ご利用様は、当事業所のサービスをご利用(ご依頼)される場合、作業対象の部分で高額な金額等のある品等については、事前に説明をいただけるものとします。説明を怠ったことによる破損等に場合には、ご利用様は、当事業所に対しては損害賠償の請求はできないものとします。

また、ご利用様が、ご遺族・ご親族等の代行で当事業所をご利用される場合、「不用品」の引き取り後にご遺族・ご親族・第三者より「不用品」の返却や作業内容のクレーム等が発生した場合は、全てご利用様の責任において対処されることとし、当事業所に対して金銭を含む一切のご請求はできないものといたします。

但し、全ての作業サービスにおいて、ご利用様の認知の有無に関わらず、作業中に発見された現金・貴金属・通帳等は、権利放棄後であってもご利用様の所有権として、ご利用様にお渡しすることをお約束いたします。

 

説明義務について

ご利用様は、当事業所に対して、「不用品」の内容等に関して説明義務がある者として、危険物や要特別処分物(非金属性の大型金庫やリサイクル不可な旧式のテレビ等、土砂等の特別処分方法、特定の処分費が必要なもの)などについて、必ず事前に所在を説明するものとします。

事前に説明がなく、お見積もり時にも、「不用品」がたくさん積み重なって目視できないとき等、作業中に処理困難物等が出てきた場合に限っては、別途請求させていただく場合があります。

 

作業完了確認と料金決済について

作業当日前に5割から6割の料金を、現金又は振込することをご了承いただき 

ます。

作業当日に残りの料金をいただきます。

作業が終わった段階で、作業が完了したことを確認させていただきます。

確認後のクレーム等には応じられませんのでご了承ください。

 

保障について

当事業所のすべてのサービスの作業中に、物品等の移動や梱包等などで当事業所の過失によって破損や事故などが起きた場合は、話し合いによって補償させていただきます。

但し、ご利用様の過失によって、紛失・破損等が発生した場合は、ご利用様は当事業所に対して損害賠償の請求はできません。

 

キャンセルについて

契約後(又は、ご利用様がご了承の上で作業日が決定した事案)に、ご利用様の事情によりキャンセル、又は作業日程の変更をされる場合は、キャンセル料金が発生する場合があります。

作業予定日の3日前から3分の1を、2日前からお見積もり金額分がキャンセル料金といたします。